街へいこうよ どうぶつの森 「きらり村」のプレイ日記です。 更新日は街森の日付となってます。現在、リアルに追いつこうと頑張ってます。 このテンプレのクロネコちゃんが笑うので気をつけて見といて~
--年--月--日 (--) | 編集 |
タランチュラ&サソリ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
夏に出現するタランチュラ&サソリを捕まえるのって難しい!!

何回も刺され、気絶!!

もう!

8月が終わっちゃうよーーー


ちょっとずつ時間を進めて虫捕りやってましたが
奴らに遭遇するのさえ困難!

そんな時、お友達からアドバイスを受けました。

1回目は失敗しちゃったけど
2回目で

タランチュラ

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

つかまえたどーーー!



妹えりぃ♪も ゲット!!

タランチュラ
サソリ


教えてくれたお友達、ありがとう!!
感謝感謝よ~♪




捕獲のコツは!


まず、ヤツらが動くと音がカサカサと音が聞こえます。
その音を聞き逃さないために、私はヘッドホンをつけました。

崖上で奴らを見つけたら、崖下に落とすため追いかけます。

そして、崖下に落とす。

<<撮影協力 子どもキャラ>>

サソリ

落としたら、すぐに網を装備!
ヤツらは、対戦モードになります。



サソリ

崖と坂道が繋がってる所まで、ヤツらを誘導します。
ちゃんと崖下にヤツがいるでしょー?
(網を持ってるとちゃんとついてくるのです^^)


サソリ
崖と坂道が繋がってる辺りまで誘導したら
網を振り下ろす!
(立ち位置の目印にデザを剥いでます)

ここで捕まえられなかったら、ちょっとずつ動いて
振り下ろしてみてください。

坂の一番下まで歩いていくと、ヤツが回り込んでくるので
手前で止まってね。
有難い段差です。

段差があれば、どんな所だってOK!

上の方(えりぃ&えりぃ♪)の写真を見れば、捕獲場所が違っても
全てが段差のある場所で捕まえているのが分かるはずです^^


サソリ

サソリ!とったどーーーー!




海側ででヤツらを見つけたときは、崖下まで追いやり
ダッシュで崖上に上ります。
ヤツらの真上まできたら、網を装備!
後は同じだよー。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
